旅のはじまり

4月17日18日とJFAの大会が宮城県で行われる。東北は2年前の安比以来
今ごろは桜の季節とばかりに職場のみんなを拝みたおしてやっとお休みを取ったおかあさん
おとうさんは結構お休みが取れちゃうのです
という訳でちゃくちゃくと旅行計画が進行しました

フェリーの予約が取れたその日エルが排尿困難となった。小さな結石がレントゲンで確認された。
獣医さんは出るかもしれない・・と。でもチョロチョロ。散歩も行きたがらないそれから1週間毎日のように病院通い
カテーテルで導尿をしてもらいこれなら手術したほうが・・・となり手術の予定を入れてもらって帰宅
やっぱりエルだけ置いてはいけない今回の旅行は無理だねと話していたら
その日の夕方 な・なんと石が出たのでした!  フリスビー大好きエル・強運の持ち主です
獣医さんもよかった、よかったと喜んでくださり皆フロントラインをして
予定通りの旅が始まれました

4月15日PM9時15分苫小牧フェリーターミナル出航

フェリー会社の人は慣れたもので犬がいますと一言伝えると
一番前の空気の良いところへ車を誘導してくれました


7時間人間にとっては快適な船旅ですが
エルの排尿が心配・ぽちの7時間のバリの中も心配
はじめての船旅親ばかは心配ばかりしていましたが
ぺことアニ―はわが道を行くです

ぺこちゃんよく眠れたよね〜byアニー

4月16日AM4時15分 八戸到着

フェリーターミナルのすぐ近くの空き地を見つけすぐさま
みんなの散歩です 前日のごご3時以降食事と水は
とっていなかったので船に酔うこともなくエルの排尿も
オケーでした。案ずるより産むがやすし
快適な船旅だったようです。

ターミナルから20分八戸自動車道にのり
まずは最初の折爪SAにて休憩
お湯で戻したやわらかいフードのごはん
早朝の空気はおいしい〜

ここからは東北自動車道
安比高原はもうすぐ意外と近いのだワンと2年前の
安比大会の感激に浸るエルなのでした。

岩手山が一望のSAで休憩

また40分ほど走って紫波SAで人間たちのご飯 三陸丼・ラ・フランスのソフトクリームは美味なり

SAで休憩する人も多くなり流石に4頭一緒だと目立ついっぱい声をかけられた 東北弁だった(*^_^*)

だんだん南下してくるとお日様が気持ちよく回りの景色がピンク色に染まった 桜が満開 ワクワク
車が平泉にさしかかりそこから見る桜は本当に見事だった


次の休憩場所は金成Pは桜の名所とか・・・近づくにつれ道路沿いの桜の数が増えていった

のんびりと走った東北道ともお別れ次は仙台南自動車道へ

いよいよ終点亘理です(*^_^*)

亘理インターから地図を頼りに明日の大会場所阿武隈川河川敷へ
とってもいいお天気 暑いよねぇ〜明日は氷を買わなくては〜〜と

少し河川敷で遊んだあと蔵王遠刈田温泉のコテージへちょっと道に迷いながら;^_^Aそれでも2時30に到着
コテージは8畳ほどでロフト・ミニキッチン・バス・トイレがあり快適
近くに大きなホテルの温泉もありやはり旅は温泉でしょう〜〜(*^_^*)
でも知らないところでワンたちだけにすると不安になるので『まっちゃん・はは』は交代で温泉に入りに行きました。大満足
空気が澄んで星がとってもきれい☆明日はきっと晴れ楽しんで来ようね
夜8時に消灯

4月17日朝森の木々がザワザワと〜〜そんな音で目を覚ましました(^_^;)