ELLEの部屋

生年月日 1995年3月22日生まれ 同居犬 ぺこ (エルの姪) アニー(エルの妻)ぽち(息子)
血統書名 S・G・I MOMO.S ANTONI 子供の数 23頭 (アニーとの間に8頭含む)
愛称 エル 孫の数 不明
生誕地 北海道 岩見沢市 好きなもの フリスビー
住んでいる所 北海道 江別市 性格 温和

1995年5月5日 買い物帰りに自宅近くのペットショップに寄り道
ふと見ると真っ黒で丸々した子犬が2匹じゃれていました
名前には『コルギー』と書いてあった!
お店の人は本を出して説明してくれたが 当時は見たこともない犬
犬を買う気もないおとうさんを連れて再度お店へ
一目で気に入ったおとうさんは懐に入れて連れて帰って来た
可愛いけれどミックス犬のようなエルが・・・
ペットショップで一番高価
おかあさんの夏のボーナスが消えてしまった;^_^A

最初の出会い


お気に入りのおもちゃを投げてやると投げてとしつこい位催促する遊び好きの子犬でした
犬を飼うのは初めてのこと雑誌を見ながら試行錯誤のしつけが始まりました

5月5日 我が家の一員となりました

ドックショーとの出会い

自宅近くにコーギー・ダックスの専門のショップがありました
そのお店はドックショーに出しているお店でエルを見て出してみたら
とのお話をいただきました
ドックショーが何かも分からずすすめられるままに興味半分で出してみる事に

ところがミックス犬とばかり思っていたエルもいきなり 賞をいただきました
これにはびっくりw(゜o゜)w オォー
エルはやっぱりコーギーだったと納得(笑)

後にこのお店が縁でアルフ母ちゃん・アニーとの嬉しい出会いとなりました

フリスビーとの出会い

ドックショーに参加していた会場で その時同時にペット博も行われていて
フリスビーの講習会が行われていました
その以前から布ディスクで遊んでいたエル
これは参加せねば・・・とショーもほどほどに講習会に参加することに・・
ディスクを見て嬉しそうにお尻を振るエル
おとうさんもエルもこの時からフリスビーにはまっていきました

JFAに入会 当時小型犬などなく大型犬に混じってのビギナークラスです
ルールもわからず初めて出た大会でワンキャッチ
もう 嬉しくて感動でした

2000年秋よりJDDCに参加.
その後 半蔵君家・アルフ家とコーギー仲間との一緒のディスク大会
コーギーのフリスビー犬草分け的存在のつく父さまの講習会など
どんどん楽しみが広がりました


2002年7才になったエルですが  JFA岡山 ・JFA安比・と遠征しました
2002年9月JFA札幌月寒大会では優勝することができました
怪我や病気もせず元気で楽しんでいます
いつまでも好きなフリスビーで遊び続けられると嬉しいです

1歳のお誕生日 ちょっとシャイですが 元気な聞き分けの良いコーキーに成長しました

エルの最初のお嫁さん
アルフかあちやん家のももちゃんです
とっても美人でしょ〜(^.^)

エル似のこんなに可愛い子を7頭
恵まれました\(^o^)/

エル3才

ココちゃん 
エルと一緒にいた姉妹の後の画像

よりさんからのプレゼントです\(^o^)/

2002洞爺大会でももちゃんと
ワンツーを決めたショット

2008年9月9月13才半で☆になりました。