ANIEの部屋

生年月日 1997.11.19 同居犬 エル(夫) ぺこ
血統書名 ANNIE OF DOROTHY KIDS CLUB JP 子供の数 2000.5.9 6頭
愛称 あ〜ちゃん 性格 温和 犬人ともに友好的
生まれた所 北海道 登別市 特技 フリスビー大会の応援団長
住んでいる所 北海道 江別市 好きなもの おとうさん

最初の出会い

1998.4月 ブリーダーさん家からエル家にやってきました  生後5ヶ月までアルフかあちゃん家でで大切に育てられていました
しつけはバッチリ それはそれはかわいいお嬢様でした

妊娠 出産

アニーの初ヒートは1才のお誕生日それから3回目のヒートを迎えた2才4ヶ月の時
獣医さんで健康チェック排卵日を調べてもらいエルとの間の交配が成立しました
つわり症状もなくいたって食欲旺盛 ただ暗い場所を好むようになりよく眠っている事がおおくなりました
半身半疑で獣医さんへエコーの結果 5〜6頭が確認されヤッターあーちゃんと喜びました〜
でもだんだんお腹が大きくなるにつれ散歩もいやがり運動不足でみるみる太ってしまいました

予定日は2000年5月8日です
朝から獣医さんへ診察に行き落ち着かない時間が過ぎました
夜になり陣痛が始まったようでしたがなかなか生まれる気配がなく
嘔吐が激しくなり獣医さんへ促進剤を打ってもらいどうにか1頭とりあげてもらいました
1頭生まれれば後は楽だねと帰宅しました

夜中2時羊水混濁がみられ再度車を走らせました胎児仮死状態です。後の5頭は帝王切開となりました
仮死状態の子もすべて元気に生まれ6頭兄弟となりました 
アニ−の運動不足もあり5頭の子たちはみんな350〜390グラムの大きな子たちでした

だれが教えた訳でもないのにしっかり育児をしました
子供たちが大きくなるにつれて産箱から出るようになると夜中でもぺこが私達を起こしにくるようになり
あちらこちらで子供達がけんかをはじめると仲裁にはいるぺこには笑わせてもらいました
アニ−ママとぺこおばさんの教育で6頭の子供達はみるみる大きくなっていきました
我が家で生まれた子供達はこちらです




2003・1月 2才7ヶ月となった
クマちゃん・小梅ちゃん・さくらちゃんはディスクドックとして一緒に楽しんでいます
マーガレットちゃんはセラピードックとして活躍中
しゅんくんとベルくんはご家族の一員として愛情をいっぱいもらっています

フリスビー応援団長としてのアニ−

フリスビーはなぜかあたると痛いと思っているアニ−は蚊帳の外ですが
穏やかな性格で大会会場へ行っても昼寝を楽しんでいます

そして表彰式にはなぜか一緒に写真に収まっているのです

今後のアニーの目標はフリスビー大会でのレポ担当
ぺこが途中で挫折してしまったセラピードックの道へ進めたらいいなぁ〜と思っています

アニー&アルフ君

ぺこおばさん&さくらちゃん

アニ―2010年10月20日(12才11ヶ月)
☆になりました