2005年10月30日(日)
北海道から兵庫県へ
予てから予定していた旅がいよいよ始まりました
以前は1頭・3頭の時は飛行機でしたがワン4頭ともなると現地ではレンタカーも借りなくてはならないしかなり大変なのでワン専用 母の愛車『モビ蔵君』で出発です(ファル母命名)
バリは2個・交代で使用します 荷物は先に送りましたが  (とても狭いです;^_^A)
それから惜しい事にフェリーは車の長さで料金が決まります。
モビ蔵は5cmオーバーでワンランク上の料金でした。
苫小牧発21時15分フェリーでいざ出発!
2005年10月31日(月)
八戸〜  ひたすら南下
朝4時 青森県八戸港到着
八戸自動車道ー東北自動車道ー磐越自動車道ー北陸自動車道
サービスエリア毎に休憩しながらひたすら走ります
それでも、1時間〜1時間半毎に30分の休憩。
もちろんワンのトイレタイムがメイン(^.^)

小さいけどがんばれ! モビ蔵君!!

我が家のワンの良いところは車酔いしないところ(*^_^*)
       会津若松サービスエリアにて
2005年11月1日(火)
到着
ー途中仮眠をとりながら名神自動車道ー阪神自動車道〜中国自動車道やっと高速道路を降りました。時計は午前6時、24時間以上モビ蔵君と共に暮らしました(笑)

エル・ぺこ&アニーは3年ぶりの実家
スタスタと家の中へ 
はじめましてのぽちはみんなに大歓迎されました。
車の中でぐっすりです
2005年11月3日(木)
ぺこ9才 誕生日
旅の途中にぺこ9才の誕生日を迎えました
折りしもこの日姪の結婚式が京都の嵐山であり またみんなでモビ蔵君で出発です
式の途中とおさんが散歩へ連れて行ったがあまりの人の多さにどさんこはびっくり
(@_@;)
帰りは大渋滞、こんな渋滞は初体験のとおさんです。
地図は無いし甥っ子たちの車は見失うし京都観光どころではなかった
とにかく車の多い道路を走っていればそのうち高速の入り口が見えるはずと、
ひたすら緊張して運転。
北海道は地図で充分というおとうさん おまけにナビ無しモビ蔵君です
(;^_^A アセアセ   やっぱり田舎がいい(爆)

疲れた誕生日 PEKO
2005年11月5日(土)
JFA 岡山新見大会

またまた暗いうちから中国道を西へ2時間30分
岡山県の新見千屋温泉へ
ワンを乗せた熊本や長崎・高知・広島・兵庫ナンバーの車が・・・そしてその中に札幌ナンバーのモビ蔵君!!
やっぱり来ましたJFA岡山新見大会。
当日エントリーでエル・ぽちは小型犬大会
風もなく周囲の山は紅葉しこの日の最高気温は27℃
エルはこの雰囲気が嬉しくてたまらない様子
1R 3キャッチ12ポイント獲得
ぽちはまたディスクなの?という感じで1Rめは
かぁさんの妹の待つテントへ帰りかけ時間ロス
1キャッチ6ポイントのみ

2R 10才シニアのエル気合が空回りワンキャッチのみ
合計16ポイント こうなると若いぽち頑張ります
3投しかできなかったものの3キャッチ
18ポイント獲得  合計24ポイントで
小型犬大会 優勝しました♪
そしてエルぱぱは3位
ぺこおばさんは公式小型犬11頭中 予選落ちで9位
まるでスピードが違いました 
皆さんターボ付きです
かあさんとその妹は競技の合間に千屋温泉に入浴
2005年11月8日(火)
帰路
7日実家の法事も終わり8日の深夜3時、名神→中央道→
長野自動車道→上信越道→北陸道→磐越道へ
妙高高原はすっかり晩秋の景色でした。
    長野自動車道  八ヶ岳サービスエリアにて
北陸道新潟では雷と暴風雨→磐越道→東北道
秋も深まり途中ラジオの情報では夜には雪!
そして松尾八幡平では雪が降って来ました。
高速の案内板には「チェーン装着」の文字が・・(-_-;)
それでも夏タイヤのまま何とか走行!
一路八戸へ。
雷と暴風雨( ;^^)ヘ..   阿賀野川サービスエリアにて
八戸港からフェリー→
津軽海峡は吹雪函館は黒い雲も覆われていました
苫小牧へ帰って来たら やっばり寒い北海道です

とぅさんとかぁさんが交替で運転しましたが疲れているのはふたりだけでワンたちはとても元気です
きっと留守番させていたほうが元気がなくなっていた
エル家のワンたちです♪


走行距離    3500キロ走破

(ETCを付けて行ったので高速代は安く上がりました)

モビ蔵君お疲れ様、そしてありがとね♪
長距離ドライブとJFA 岡山新見大会