005663
EPA's気まぐれ日記


... Every day in great November ...

NAME
MAIL
SUBJECT
行頭に「♪」をつけるとその行がグラデーションします。
HOME
FILE
PASS
COLOR
GRAD  +R+


  223 ... JKCアジリティ大会in徳島 

さて一息つく暇もなく翌日の日曜日は四国の徳島県で
JKCのアジリティ大会に参加!(いや〜超ハードだわ)
夜中の2時に起きてさぁ出発です・・・・・・が、
眠いのなんの体は重い気力はゼロ。
それでも我が家の「菜美子ちゃん」の誘導で
神戸淡路鳴門自動車道→徳島自動車道へと乗り継ぎ
途中45分程SAで休憩して5時半には現地に到着。
まだまだ会場は暗かったけど誘導員の方に導かれ
奥へ中へと進んでいった。
んがっ!!
どこにも駐車スペースがないでんの!!
だって目ぼしい所は全て前日にマーキング(場所取りとも言う)
されていて一見さん(別名おのぼりさん)にはちょっと
厳しい状況でしたとさ(~_~)
仕方なくさらに奥へと進むとようやく草むらが出現して
そこに停めました。

夜が明けて会場の全貌がハッキリしてくるとさらにびっくり!
何と競技コートが5面もあるでないの!!
道内の大会ではせいぜい2面だもの。ただ今回は訓練競技会が
同時に開催されていたせいもあるけれどね。
ここで思い出すのは2002年のJFAの岡山大会に参加した時
コートが2面あった事とギャラリーが大勢いた事です、
その時のスモールの決勝でエルとセンターコートに立った時
の興奮はとても懐かしい思い出。

で、アジリティの部でスモールの参加頭数を確認して
またまたびっくり、62頭の参加ですよ!!!
こちらでは30頭位だものね。
いや〜どっと疲れがぶり返してきた私達とワンですぅ(笑)
そんな訳で肝心のぽちの競技はありゃりゃで終了です(ーー;)
無理もないやね長旅の疲れと睡眠不足が祟っちゃ。
と言い訳をしておきます(汗)
で北海道に遠征してくる皆さんを尊敬しまする。



そんなこんなで肝心の競技会の画像は一枚も無しです。
ビデオにはちょこっとだけあるけどぽちに気づかれないように
撮っていたのでアングルがめちゃくちゃで×。
ぽちは私の姿を探そうとしてキョロキョロでしたわ。

結局徳島の思い出は昼食に頼んでおいた「弁当」が
美味しかった事だけです(^.^)

競技中は小雨にあたったけど帰りには土砂降り。
そんな中、もび蔵はスタットレスタイヤで高速道路を
ひやひやしながら走り無事神戸へ帰宅でしたとさ、チャンチャン。


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (Vista) 
2009/11/17(Tue) 11:38

  220 ... 関西への旅4 

でもその後は落ち着いた様子のぽちでしたのでやれやれです。
まだまだ先は長いもんね。
で気分も新たに会津磐梯山をバックにハイポーズ。


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (Vista) 
2009/11/14(Sat) 20:55
  221 ... Res: 関西への旅4 

さて途中3時間の仮眠をとって目的地の神戸に着いたのは
翌朝の6時でしたぁ。
26時間ももび蔵と一緒だったんだわ(^_-)
途中休憩したSAは数知れずでその土地の名産を目で
堪能しましたとさ(笑)

さてぽちは疲れたんだと見えて義母のペッドで就寝。


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (Vista) 
2009/11/14(Sat) 21:29
  222 ... Res: 関西への旅4 

アニーは何故かこんな所でネンネでございまする。


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (Vista) 
2009/11/14(Sat) 21:31

  219 ... 関西への旅3 

さて一夜明けて午前4時15分には青森の八戸へ到着。
早速近場でワンのオシッコを済ませいざ東北自動車道へ。
でも何か変?お尻が冷たい感じがする?これって何?
ぎょえー!シートがオシッコで濡れているではありませんか!
それも運転席と助手席の両方!!!
特に運転席がひどかったのだワン。
ここの所ペコちゃんはオシッコが近くなって、
さらにお漏らしも多くなっていた・・・・・・・。
我慢出来なかったんだねぇ。悪い事にペコのシッコの跡に
アニーはすぐシッコをするので二頭分のシッコだわ(~_~)

あ〜ぁ先が思いやられる・・・・と思ったのもつかの間
「前沢SA」で休憩して散歩しているとぽちが朝御飯を吐いた!
ぽちはここ二年程車に乗るのが嫌いになっていた。
バリががたがたいうのが恐ろしいみたいなんだなぁ。
恐らく緊張して吐いたと思います。

ペコ&アニーはリラックスして寝ているのにね。


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (Vista) 
2009/11/14(Sat) 20:47

  217 ... 関西への旅2 

さてフェリーの船室は一等を使用しました。
その方がゆっくり寝れるからね。
因みに左右二段ベット×2で四人が泊まれます。


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (Vista) 
2009/11/13(Fri) 22:18
  218 ... Res: 関西への旅2 

んで夜食はいつもこれ、丸ちゃんの「赤いきつね」カップ(笑)
食べた後は風呂へ入ってお休みでございます。
でもね、今回は寝床に横になると結構船の揺れが気になった。
まぁそれでもビールのお蔭もあってすぐ(-_-)zzzでした。


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (Vista) 
2009/11/13(Fri) 22:19

  212 ... 関西への旅1 

いや〜四年振りの長距離の旅はしんどかった。
未だ疲れを引きずっていますよん。
たった四年だけど体力 気力は確実に衰えているみたい。
最もワンはそれ以上に大変だったと思う。
では忘れないうちにちょこっとアップしますワン。
おっとその前にカーナビを購入した事を報告しておきます。
何故なら今回帰りのルートは東京経由(首都高速を走る!)
ですので用意バッチリにしていかないとね。
(因みに前回は東北道→磐越道→北陸道→阪神高速道の
折り返しだった)
でこのカーナビはこれがまた笑える&恐怖の「案内」を
してくれた(~_~) この件は後でね・・・・・・。

さらに今回愛車の「もび蔵」(ファル母命名)にも手を入れました。
既に89500キロ走行しているので乗り心地は最悪。
こんな状態で高速の長距離走行は酔うに決まっているので
足回りを一新。ショックとゴム関係の部品を交換しました。
これで走りは新車もどきに復活です(^.^)

さて10月29日苫小牧に向け高速道路で18時45分に出発。
21時15分発の八戸行きフェリーに乗船。

心配そうに外を見つめるぽち。


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (Vista) 
2009/11/12(Thu) 09:29
  213 ... Res: 関西への旅1 

乗船前にたっぷりオシッコとウンチを排泄(^.^)
いよいよ乗船です。
フェリーに乗船直前の画像です。


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (Vista) 
2009/11/12(Thu) 09:32
  214 ... Res: 関西への旅1 

さて船の中には「モウモウ」と牛さんの鳴き声が。
さらに側のトラックの荷台からはお馬さんが顔を
出していました。
みんな本州の方に売られて行くのかな・・・・。
ちょっとしんみりした私です。

船旅は約7時間だから大人しく寝ててちょ。
ワンは車の中に待機ですが四年前の時は全然問題なかった。
だから何の心配はいりません・・・・、んがっ!
大問題が待っているとは思いもよらなかった!!

何事が起こっているか周りに興味深々のペコです。


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (Vista) 
2009/11/12(Thu) 09:36
  215 ... Res: 関西への旅1 

ふぁるははだよ(笑)
もび蔵ったら足回り新しくしたのねぇ〜
うちのかばおくん…9万6千キロですが
まだタイヤ1回換えただけです(滝汗)
間もなく来るであろうタイベル交換の時に
あれこれイジルかなぁ〜

それにしても…
ナビ男は何処を案内したんだ?
うちのナビは高速を一旦降りてまた次で乗れと言う
どえらいアホ案内で一度あたしに壊されそうになったよぉ

隣が牛さんだったから…かぐわしい香りにそそられたのか?
続きがめちゃくちゃ気になりますです!!


From ...FND [×] [×
WinIE 7.0 (Vista) 
2009/11/12(Thu) 15:03
  216 ... Res: 関西への旅1 

かばおくんは9万6千キロ走行ですか。タイベルトはもう交換時期だね。
んでタイヤ交換一回とな(^_^;)
もび蔵はタイヤは二回交換しています。
この夏に新しいものにしました、ふぁる父ブランドだじょ!
足回りはアライメントもとったので完璧です。
因みに今回はスタットレスタイヤで行きました。

続きはもう少しお待ち下さいませ。
期待通りのドタバタが展開されますので(笑)


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (Vista) 
2009/11/12(Thu) 22:31

  211 ... 帰宅でごじゃる 

長距離の旅から先程帰宅。
走行距離約3000キロでしたぁ(^_^.)

取りあえず富士山をバックに記念の画像をぺタリ。
東名高速道路「富士川SA」にて、ワンは少しバテ気味。


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (WinXP) 
2009/11/07(Sat) 22:38

  208 ... 晩秋 

じわじわ冬の足音が近づいてきています。
庭に出ていると「雪虫」も飛んでいますね。
初雪もすぐそまできています。
それでもお天道様が当たると中々ぬくぬくで気持ちの良いものですね。
四季の移ろいはそのまま年齢の積み重ねでもありますが、
その折々に見せる自然の姿はいつも感動的で飽きません。
来月には13才になるペコちゃん・・元気ですよん。
9才の誕生日を本州で迎えたけど13才の誕生日もまた
本州で迎える事になりそうだワン。
楽しい思い出を作ってこようね。


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (WinXP) 
2009/10/28(Wed) 09:36
  209 ... おはよー 

今日は暖かいですね!
今、仕事帰りですのでこんな良い天気ですが
眠たいです。
まっちゃん宅は来月遠征ですか?
私も来月は娘が受験のため本州へ行ってきます。
勿論クッキーも見えないだけで、多分くっついてくると
思います(笑)


From ...クッキー母 [×] [×
WinIE 7.0 (Vista) 
2009/10/28(Wed) 10:38
  210 ... Res: 晩秋 

にゃはー、ご推察の通りだよ〜ん。
(^^)

クッキーちゃんがついていれば合格だぁー。


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (WinXP) 
2009/10/29(Thu) 12:56

  203 ... ディスク大会inテイネ 

18日はDDGPのディスク大会でした。
今季最後の大会ですので私もワンも気合満点!
長年のディスク仲間のあ〜たんパパにも同行願いましたとさ。
(無理言ってしまったかも、すんまそん)
さて今回はペコ&ぽちで参加。
12才11ヶ月のペコちゃんを出すのはちょっと躊躇したけど、
家ではディスクで遊んでいるのでディスクを遠く飛ばさなければ
いいし、本人の体調もグッドなので決断しました。
エルがいなくなってからペコはぽちにライバル意識を
持っているので気合は満点でした。(体力は別として)
スモールクラスには16頭の参加がありエルの子さくらちゃんも
元気に参加です。懐かしい所ではつく父さんの
「がんもちゃん」もエントリーしていた。超ベテランの技を
この目で見れるのはラッキーでしたぁ、因みに準優勝♪
で、結果はペコがトータル13ポイント、ぽちが12ポイントで
ペコの勝ちです(笑)
いや〜でも優勝したリッピちゃんは凄いわ確か44Pだよ!!
私的にはそれよりも「あたるちゃん」と「翔君」のペア。
素晴らしいスローとキャッチで感動モノでしたよ!
!


で、試合後のペコの体調もぽちの足も異常なしなので本当
楽しく参加出来ました。高齢のペコを出すのは批判も出そう
ですが来年も出たりして・・・・・いや無いな(ーー゛)

試合会場に行く途中空には虹が出ていてエルも応援に来ている
と思ったんだけれど2ヒート目にも空には虹がかかっていました。
ペコとぽちが怪我無く済んだのはきっとエルが見守って
いてくれたからでしょう、ありがとう エル♪

今年もたくさんの思い出が出来ました。
スモールに参加の皆さん来年も大いに楽しみましょう!


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (Vista) 
2009/10/22(Thu) 11:21
  204 ... Res: ディスク大会inテイネ 

さてあ〜たんパパの作るラーメンは超美味い!
今回も腕によりをかけた特製ラーメンです。
まだ食べた事無い方は是非一度ご賞味下さい。
ではどうぞ(^_-)

この他にも武蔵家よりビビンバ、さくら家からおしるこ、
テイネドッグからはシチューと盛り沢山の差し入れが!
お腹も気持ちも満足な一日でしたぁ〜。


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (Vista) 
2009/10/22(Thu) 11:30
  205 ... Res: ディスク大会inテイネ 

アニーは今回かみさんと留守番でした。
でも心強い応援はペコの旧友「あ〜たん」です。
血統も遠い親戚にあたるんですよ、どこか似ているしょ?
まだまだキャッチ、キャッチは大得意だじょ〜。


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (Vista) 
2009/10/22(Thu) 15:07
  206 ... Res: ディスク大会inテイネ 

先日は久しぶりにお会いできて楽しかったです。
ちょうどスモールの2Rに虹がかかり、
エル君が見守ってくれていたようです。
ぺこちゃんもまだまだ現役ですね。

とろくさいイメージのがんもでしたが少しずつ成長し、
やっと家庭内予選を突破してのエントリーでした。
接戦を制しての2位は一寸うれしかったです。
またお会いできるのを楽しみにしてます。


From ...つく父 [×] [H
Netscape 4 (WinXP) 
2009/10/22(Thu) 18:28
  207 ... Res: ディスク大会inテイネ 

こんにちは。
久し振りにつく父の勇姿を拝見して感動物でしたよ。
コーギーのドッグスポーツの第一人者ですからね(^。^)
願わくばコーギーでフリースタイルが見れたら言う事なし!
ですが・・・・(^^ゞ

次回はもっとかっちょええぽちを見せれたらいいなぁ。
エルも晩成で7才頃が一番脂がのっていたしね♪


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (WinXP) 
2009/10/23(Fri) 20:34

  202 ... アジリティ大会 

いやいや、すっかりさぼり癖がついてしまった。
寒くなるにつれて体調が季節の変化について行きましぇん。
年はとりたくないものですね(-。-)y-゜゜゜

さて10-11日は恵庭でJKCのアジリティ大会でした。
どちらもAG1 JP1に参加です。本当はもう2度に参加出来る
のですが1度で優勝した事ないので・・・・・。
肝心の成績はAG1で9席でした。これはシーソーでタッチミスが
あった為です。JP1はやる気が無くてタイヤを逆走して失格。
これは遥か彼方からビデオで撮影していた私を見つけたせいです。
犬は言われているよりも視力はいいですね!
だって100m位離れていましたよ。

二日目は仕事の為かみさんとぽちのみで参加。
しか〜しAG1 JP1共にあきましぇんでしたとさ(笑)
練習を一切しないで良い成績は無理っしょ。
でも今回はぽちの足が今一良くないので仕方なかったからね。
と言うか次にディスク大会も控えていたので無理しなかった。
応援団のペコ&アニーも納得してくれるでしょう(^_-)


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (Vista) 
2009/10/22(Thu) 10:40

  201 ... もう10月ですねん 

秋深し隣は何をする人ぞ←余計なおせっかいかな(^_^;)

早いよね、もうすぐ初雪の時期でございまする。
ストーブも準備万端にしておかないと思い分解整備に
出そうと問い合わせしたら一ヶ月待ちだって!
購入してから5年間一度も整備していなかったので
何となく火力が弱いので気にしていたのですがね。
現在はもっぱら「ワンコタツ」でございます。
ってただコタツの中にワンが入っているだけですが(^^ゞ
でもこれが結構暖かいのですよ。

先日は中秋の名月でしたね、夜の散歩の時明るい事といったら
まるで空からエルが見つめているような感じがしました。
いつもこうして私達を見守っていてくれているんでしょう。

さて、今度の土日は恵庭でJKCのアジリティの大会です。
全然練習していないので期待はしていません(笑)
というのもぽちの足に負担をかけたくないので
だらだらと散歩で済ましているのが現状です。
まぁ仕方ないよね、ドッグスポーツも後少しで終了だし、
怪我なく無事に楽しめたらいいなぁ。


From ...まっちゃん [×] [×
WinIE 7.0 (WinXP) 
2009/10/05(Mon) 11:47